2005年07月04日

お名前なぁに?

butasan.jpg
なんだかすっかり雨ですね雨
くせっ毛のちゃぼとしてはつらい季節ですもうやだ〜(悲しい顔)
実は4年程ハワイに住んでいた事があって、あの頃雨といえばスコールや
シャワーといった、降ったら止んで、その後には大きな虹が・・・ってな
感じばかりだったんですけどね。あぁ、懐かしいリゾート
ま、恵の雨ということで。

そんな中お散歩にも行けず、お気に入りの『ブタさん』に八つ当たり中の
ぴありですが、初対面の方には大抵名前を覚えてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日はその由来を・・・(っていう程おおげさなものじゃないんですけどね)

『ぴあり』はペルシャ語で『妖精』の意味です。初めてぴありに会った時、
いくらパピヨンとはいえ、本当に羽のような大きな耳に目がとらわれて(笑)
何かディズニーに関連した名前を付けようと考えていたところだったので、
「そういえば、イクスピアリのピアリって・・・ひらめき」と、言う訳です。とても単純、アハハーわーい(嬉しい顔)
ま、今となっては見慣れた耳はもちろん、その動作の可愛らしさに
『いたずら妖精』ぽくてぴったりかな黒ハートなんて親ばか炸裂中なのです

ニックネーム ちゃぼ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする