2005年09月07日

世界の名犬牧場

昨日で8ヶ月になったぴありですが、
ホントに出会った頃よりも大きく
なったなぁって実感の日々ですわーい(嬉しい顔)
これからもずーっと仲良くしようねハートたち(複数ハート)

さて先日、群馬に行く用事があったので
空いた時間を使って『世界の名犬牧場
へ寄って来ました車(セダン)ー(長音記号1)

もう夕方だったのと崩れそうな天気のおかげ(?)で
園内はとっても空いていて、ぴありと芝生や
ドッグランではしゃぎまくりでするんるん

meiken1.jpg

そして、スーパーダッシュなぴあり。

meiken2.jpg

速すぎてカメラが追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも目光っちゃってるしがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
でも久しぶりのドッグランでとっても
楽しそうに遊んでるのをみて、
ちゃぼも大満足黒ハート

そしてそして、なんと期間中無料で撮影してくれる
スタジオ わん ショット』の
フォトキャンペーンに参加しましたカメラ
HPに載せてくれてそこから購入することもできる
みたいですが・・・。

よろしければリンクをクリックしてみてくださいねー
下チョロぴあり満載ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ペットリンクスランキング←ぴありに『ぽちっとな♪』
いただけたらうれしーです\(・▽・*)ありがとー☆









ニックネーム ちゃぼ at 17:23| Comment(22) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ぴありとの出会い

かわいい、かわいい!ばっかり
言ってて、遊ぶのに夢中でつい写真を撮り損ね気味の
あまり画像が残っていない(涙)
チビッコぴありの貴重な一枚ですカメラぴかぴか(新しい)

chibipiari.jpg

思えばぴありとの出会いは山梨へドライブへ行った帰り道、
雨に降られてしまい行くところが無く、
たまたま立ち寄った、ものすごく言い方悪いけど
言ってみれば薄利多売系のペットショップの
特設会場でした。

たくさんの小さなワンコやニャンコが「みーみー」
鳴いて自分をアピールしている中、
既に3ヶ月をすぎて、「すぐにお散歩OK」の
看板の下に数匹の子犬たちと一緒にいたパピヨンの子犬
(いわゆる売れ残り気味コーナー、か?)
続きを読む
ニックネーム ちゃぼ at 18:04| Comment(27) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

缶バッジ

月末恒例のぴありのフィラリア薬ですが、
ぴありがお世話になっている動物病院では
フィラリア薬のサービスとしてこんなのを
作ってくれます黒ハート

badge.jpg

わかりづらいですねーふらふらたらーっ(汗)
実はぴありの写真の缶バッジなのです

本当はもっと前に出来ていたのだけど、
なぜか他の人に持ってかれちゃったみたいで、
やっと完成してきましたわーい(嬉しい顔)

腕も対応もとても信頼している先生ですが、
こんなちょっとしたサービスに
飼い主はますます心をくすがれてしまうのです揺れるハート

このバッジはお散歩バッグにつけようかなるんるん



ペットリンクスランキング←ぴありに『ぽちっとな♪』
いただけたらうれしーです\(・▽・*)ありがとー☆




ニックネーム ちゃぼ at 17:16| Comment(21) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ぺろんちょ冷却機能

暑いですねー晴れ

昨日は、中学時代からの友人11人で
福島にキャンプに行ってきて、結構
涼しかったのでうっかり忘れてましたよ、
この東京の暑さをあせあせ(飛び散る汗)

そんな日ぴありは・・・

ohirune1.jpg

うーん、フローリングがひゃっこくて
気持ち良いのですぅ眠い(睡眠)


ohirune2.jpg

おっと、反対側からカメラぴかぴか(新しい)されると
ぴありの『ぺろんちょ冷却機能』
の秘密がばれちゃいますぅっあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずの舌チョロッぷりでした。
っていうか、あなたいつでも『舌チョロ』
ですから!!

あーあ、ちゃぼもぴありとお昼寝したぁい揺れるハート










ニックネーム ちゃぼ at 15:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お天気の日は

台風一過台風ダッシュ(走り出すさま)
昨日の夜の雨はすごかったけど
今日はまさに台風通過後の
すごく良いお天気晴れ

そして暑いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は、涼しいお部屋でまったりも
いいし、どこかへドライブも気持ち良い
ですねー車(セダン)ー(長音記号1)

ところで、ぴありはドライブ大好きッコ
です。
運転していると外の景色を見て
「ふんふん♪」言っているか
すぐに寝ちゃうのですが、
一番好きなのは・・・

drive1.jpg

ドライバーに抱っこされて寝ちゃうことです眠い(睡眠)
ハンドルの下のエアコンの吹き出しから出る風が
気持ちいいらしくて、ぐっすりかわいい

drive2.jpg

そしてのび〜る、ニョロッとねかわいい

暴れたりはしないんで、邪魔にはならないんですが
ドライブスルーやスタンドで
いきなりニョキっと顔を出して
お兄さんやお姉さんを驚かすのは
やめましょー!モバQるんるん


ペットリンクスランキング←ぴありに『ぽちっとな♪』
いただけたらうれしーです\(・▽・*)ありがとー☆

ニックネーム ちゃぼ at 15:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

姫カドラー☆

先日の記事の続編で、ペッパラで
購入した、実家のラニ用のカドラーを
ご紹介しちゃいまぁするんるん

lanicadler1.jpg

とってもラブリーなハート型のカドラーハートたち(複数ハート)
なのですが・・・
あ、早速横に倒されてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ラニぃ!!その方向で使うんじゃないんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

これ、ラニのおうちぃ?ピンクで
かわいいのぉぉリボン


lanicadler2.jpg

ベッドにもなるのぉ揺れるハート
お姫様みたぁいかわいい


lanicadler3.jpg

ラニちゃん、ぴありも一緒していい?揺れるハート

イ・ヤ<\(≧▽≦*)!だって、女の子のだもんっ。
ぴありは男の子だもんっ



>(  ̄ 。 ̄)ノ"" オイ・・オイ
『イ・ヤ』じゃないでしょ!一緒に遊びなさいって。

とか言いつつ、結局この後2匹でカドラーに
入っていつものごとく暴れまわってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

気に入ってくれたようでなによりなにより手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちゃぼ at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

クールベイビー☆

ベッドを整えようと思ったら
白黒のアイツ揺れるハート
邪魔しにきたので、ちょっとサングラスを
かけてイタズラしてみました手(チョキ)

sunglass1.jpg

およよ?お部屋が暗くなっちゃいましたよー?

sunglass2.jpg

うひょひょーい!
くすぐるのはナシですぅぅあせあせ(飛び散る汗)


sunglass3.jpg

ぜぇぜぇたらーっ(汗)まったく、ちゃぼは爆弾・・・あ、でもこれなら寝ちゃっててもばれないぞひらめき

いや、バレバレですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、そこで寝ちゃったら結局ベッドメイク
できないでしょーっむかっ(怒り)









ニックネーム ちゃぼ at 16:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

チャイルドシート?

またやってしまいました!
ついつい足を運んでしまうお台場サンウォーク内の
ペットパラダイス!!

実家のラニ用にカドラーをみていたつもりが、
これ可愛いなぁ、とつい手が伸びてしまった
ワンコ用ミッキ−ソファ揺れるハート

『ダメだってば、ぴありのはおうちに
いっぱいあるんだから!』

でも可愛いなぁ・・・(・ p ・ *)じゅる

『置く場所ないでしょ!』

でもでもぉ!! o(>< )o o( ><)o ジタバタ

心の声と葛藤しながら、お店のお姉さんに
笑顔で答えてました。

「これくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート

『ばかーーーーっっパンチ

という訳で、まったくもって広くない
我が家の中に、また、ぴありさんの領域が
増えましたとさ。

ああぁ、誰か私を止めてください(涙)たらーっ(汗)


ところで帰り道、家に着くまで待ちきれず、
早速ぴありに車内で
すわり心地を試してもらいましたるんるん

childseat.jpg

けっこういいかもーるんるん

childseat1.jpg

寄りかかった感じもなかなか・・・

あれ?瞳がとろ〜んとしてきた?

childsheat3.jpg

この“はまり具合”がなんとも眠い(睡眠)

寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかもお気に入りのギズモマスコット抱っこして。

スッポリはまってて、これも一種の
チャイルドシートわーい(嬉しい顔)

追記:もちろん(?)目的のラニ用カドラーも
ゲットしたのですが、それはまた後日かわいい










ニックネーム ちゃぼ at 15:14| Comment(17) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

空中散歩♪

お盆で実家に帰ったついでに千葉県長柄
にある『アウトレットコンサート長柄』に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お目当ては、なんと言ってもペットと乗れる観覧車るんるん
ぴありはどんな反応するかなぁわーい(嬉しい顔)

kanransya1.jpg

これがカンランシャですか?一体なにするですか?

kanransya2.jpg

ちゃぼ!ちゃぼ!!どんどん地面が遠くなってくよ!!!

kanransya3.jpg

とおくまでみえる〜目ぴありお空にいるよ〜るんるん

kanransya4.jpg

カンランシャっておもしろ〜い黒ハートまた乗りたいなぁかわいい

とっても楽しい空中散歩でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この日はちょっと曇っていたけど、天気が良いと九十九里が
見渡せるらしいです。
たまにはこんなお散歩もいいね、ぴあり晴れ








ニックネーム ちゃぼ at 14:15| Comment(18) | TrackBack(1) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

東京湾花火だワン

お盆休みでちょっと更新を
滞らせてしまいました(反省)ふらふら

この休み中は久しぶりにぴありとゆっくりできる
時間だったので、いっぱい遊んじゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは先日の、花火アゲイン!で東京湾花火夜ぴかぴか(新しい)
直前に雨雨が結構降ってたので、
これは延期になっちゃうかなぁ、なんて
思いながらも一応見えそうなスポットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(なんだかんだいっても期待大なちゃぼ)

tokyowan_02s.jpg

綺麗でしたねー。日本の花火って本当にスゴイexclamation×2
星とかスマイルとかハートとかの形の花火もかわいいし、
やっぱり空いっぱいに広がるしだれ柳なんかはとっても綺麗☆

ぴありもこんな感じでうれしそうに見てました目るんるん
tohanabi1.jpg

それにしても、結構しっぽの毛がふさふさしてきたなわーい(嬉しい顔)黒ハート





ニックネーム ちゃぼ at 13:54| Comment(12) | TrackBack(1) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

花火だワンっ♪

仕事が早く終わったので、
ぴありのグッズでも見にいこうかと思い
お台場のサンウォークへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その帰り、屋上の駐車場へ出た瞬間に
なんと夜空に花火が夜ぴかぴか(新しい)

hanabi2.jpg

アハハ、慌てて撮ったもんだから、ぜんぜんちゃんと
写ってないやわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、不思議とお神輿は音を嫌がったぴありが
花火はあまり気にせず楽しそうにしてましたひらめき
予期してなかったので、ちょっと得した気分♪
でも、あれは一体どこの花火だったんだろう・・・?

そんな今週末は東京湾花火が開催予定だし、
ぴありと見にいこうかなぁ目るんるん



ニックネーム ちゃぼ at 17:04| Comment(26) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

初トリミング!

週末の土曜日でぴありは生後7ヶ月を迎えましたバースデー
と、いう訳で、記念に初トリミングの巻黒ハート
場所は銀座の『わんわんネバーランド』
ぴありが我が家に来た頃から遊びに行ってる
お店です。

ちゃんとおとなしくできるかな〜?って不安だったので
2週間前くらいに部分カットだけして様子をみて、
大丈夫そうだったので、今回はシャンプーコースいい気分(温泉)

お迎えの連絡が入るまでドキドキ揺れるハートだったのですが
いざ終わってみれば、「とってもいい子でしたよー」
のありがたいお言葉ひらめき
そして出来上がりは・・・

triming1.jpg

アハハ、女の子みたいに可愛くなってましたわーい(嬉しい顔)かわいい
リボンもいやがらず、おひげもカットしてなんだか
ご機嫌なぴありでございますぴかぴか(新しい)
(抱っこしてるのはちゃぼの妹)

triming2.jpg

ででんっ、『必殺うさぎ足手(チョキ)





ニックネーム ちゃぼ at 16:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

パンダのお味は・・・?

ぴあり用のシャンプーボトルを
近所の100均で買ってみた有料

panda1.jpg
つぶらな瞳のパンダちゃん揺れるハート
どう?ぴあり、気に入った?(期待るんるん

panda3.jpg
うん、結構いいお味〜黒ハート

味かよパンチむかっ(怒り)
しかも、あなた達、色同化してるし・・・たらーっ(汗)






ニックネーム ちゃぼ at 15:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ネームタグ

ちゃぼ家は自他共に認めるディズニー大好きハートたち(複数ハート)
一家わーい(嬉しい顔)なのですが、先日妹がディズニーランド
へ遊びに行き、こんなお土産をぴありに
持ってきてくれましたプレゼント

nemutagu.jpg

うーん、写真だと見えにくいあせあせ(飛び散る汗)
でも『PIARI』の名前が入った
ネームタグなんですよるんるん
なんと、オレンジ色でミニーちゃんのピンがついた
ラニ用もあるのです黒ハート

お互いの、おそろいのキャリーに付けて、ご機嫌な
ちゃぼ家なのでしたかわいい

ニックネーム ちゃぼ at 14:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

舌チョロキング

sita1.jpg
トンネル入って考えた
目指す舌チョロは・・・


sita2.jpg
ワイルド系?
ディズニー『ロックアラウンドザマウス』見てきましたハートたち(複数ハート)


ぺこちゃん.jpg
かわいい系黒ハート


ジャバ.jpg
・・・うーんたらーっ(汗)


sita4.jpg
どれかなぁ・・・るんるん


ニックネーム ちゃぼ at 11:13| Comment(19) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

プレゼントは・・・

昨日アップした露天風呂話のもう一つの
エピソードを揺れるハート

あの旅行はちゃぼのバースデー旅行だった
わけですが、家についた後、ぴありから
バースデープレゼントをもらっちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
それは、なんとぴありの乳歯ひらめき

抜けることは知っていたけど、その時はどのタイミングで
抜けるかなんて解らなくて、何も予想していなく、
旅行の荷物の片づけをしていたら、
ぴありがトコトコと『ちゃぼ〜』って
持ってきたのです目exclamation×2

ただの偶然といえばそれまでだけど、
1年に1度のこのタイミングで、もしかしたら
以前にも抜けてたのかもしれないけれど、初めて
気付いた、2度と生えてこない乳歯を・・・って
すごくうれしかったのです黒ハート

今では、回収できた分は箱に入れて
大切に大切に保管していまするんるん
ha.jpg

ニックネーム ちゃぼ at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

露天風呂〜♪

暑いですね・・・。避暑地とか優雅な響きに
心が馳せますリゾート
旅に出たいなぁぁぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

旅といえば、まだこのブログを始める前の6月の
ちゃぼの誕生日に合わせて行った、ぴありの
初お泊まり旅行ぴかぴか(新しい)
群馬の四万温泉いい気分(温泉)にいってきました☆
この温泉地はぴありが我が家にくる前からのちゃぼの
お気に入り黒ハート
とても静かで、素朴で、お湯がとっても柔らかくて
気持ち良い素敵な場所です。

で、その時はなんとワンコ露天風呂犬付の
お宿に行ってきました!旅行も初めてなら、温泉も
初めてのぴあり!その反応やいかにexclamation&question
onsen2.jpg
お?意外と気持ち良さそう?気に入ったか?
onsen1.jpg
ちょっと悩ましげなポーズとかとってみたりして・・・ぴかぴか(新しい)
温泉3.jpg
温泉って気持ちいいですなぁ、こりゃたまりませんわい眠い(睡眠)
なんちゅー、とろけた寝顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)舌出すぎだしあせあせ(飛び散る汗)
ホントはNGだけど、気づいたらいつのまにかこんな状態で
爆睡でしたふらふら
でも、楽しんでくれて良かったわーい(嬉しい顔)るんるん
何よりも、温泉に入った後のぴありの毛のありえない
つやつやフワフワに感動ぴかぴか(新しい)ちょっとはまってしまったぞ。
onsenkohi.jpg
四万温泉のお気に入りのカフェではね、こんなかわいい
カプチーノが飲めるんですよ喫茶店るんるん

また早く行きたいな〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちゃぼ at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ごたいめ〜ん

山梨の知り合いの方がパピヨンを飼ってらっしゃる
との事で早速ぴありと遊んでもらっちゃいました晴れ
yuki1.jpg
ゆきちゃんです。今2才のきれいな顔立ちのお嬢さんです。
思えば、ぴありは初対面の成犬のパピヨンと長時間過ごすのは
初めての体験ひらめきしかも、ゆきちゃんは他の犬に対しては
ちょっと引っ込み思案とのことで・・・はてさて
見てるこっちがドキドキですモバQあせあせ(飛び散る汗)
yuki3.jpg
と、思いきや、いきなりの「あそぼ、あそぼ!」攻撃をぴありが
繰り出しましたがく〜(落胆した顔)exclamation
yuki2.jpg
ほら、ちょっと、ゆきちゃん引いちゃったじゃない!ふらふらたらーっ(汗)
もう少し大人のレディの扱いをおぼえてくださーい!!
そんな君は指名手配です爆弾
wanted3.bmp
突如現れたぴありにちょっと困り顔のゆきちゃんでしたが、
最後には少しづつ気を許してくれたみたいですわーい(嬉しい顔)
また、遊んでくれたらうれしいね黒ハート








ニックネーム ちゃぼ at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

未知との遭遇

京急油壺マリンパーク リゾートへ行ってきました!
なんとここは、ワンコ連れでも入園できる
水族館わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
レストラン内レストランとイルカ、アシカショーは見れない
ものの、館内はキャリーオッケー、更にリードつけてれば
自由に歩き回れちゃいますひらめき
しかも、平日だったのでゆったりまわれ、ぴありは
水槽前でお魚に釘付け目

普段会うことの出来ないたくさんの生き物達と
お友達になっちゃいました揺れるハート
marine1.jpg
ペンギン達に興味深々なぴありかわいい
犬なんだか、ぴぃと同じような色してるんですよぉ。おともだち?
marine2.jpg
そしてなんとイルカのプールではイルカたちがぴありに
興味深々目exclamation×2
ずーっと、こうやって遊んでくれているんです黒ハート
marine3.jpg
ので、早速仲良しショットカメラ
しかも、このイルカ。なんとぴありにバブルリングを
作ってくれたんですexclamation×2もう、すごく感動ハートたち(複数ハート)
marine4.jpg
今日の記念に買ってきたイルカとぐっすりなぴあり。
一緒に遊んでいる夢でも見ているのかな?
また、会いに行こうねかわいい

何を隠そう、ちゃぼは大の水族館好き。
記憶にある限りで、家族意外と初めてちゅーしたのは、
鴨川シーワールドのシャチでした。
海の哺乳類達の美しさには、本当に本当に感動します。
ショーを見れないのは少し残念だったけど、
一生懸命訓練の成果を発揮する彼らを興奮させたり、気を
散らせたりできないので、それは当然だと思っています。
なんせ、こうやって会えたこと自体すごいのですから。
大感激な一日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム ちゃぼ at 12:50| Comment(22) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お祭り、わっしょい☆

連休をいい事に?たくさん遊んじゃった
ちゃぼとぴありですわーい(嬉しい顔)るんるん
まずイベント第1弾として(笑)ちゃぼ父の
実家の方で行われたお祭りにいざ出陣♪車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
happi1.jpg
犬今日は「お祭り」なんだって。
なんか変な格好もさせられちゃったよ?

犬でも、ラニはまだお留守番なんだよむかっ(怒り)でも悔しいから合わせておしゃれするもん!
happi2.jpg
犬「お祭り」ってまだわからないけど、
なんだか楽しそうな響きですぅるんるん何があるのかなぁ?

happi3.jpg
犬ひぇぇっっがく〜(落胆した顔)何ですかexclamation&questionあの大きいのはexclamationあのうるさいのはexclamation×2
まさかぴありをあの側に連れてくんじゃないでしょうね?
冗談じゃないですぅダッシュ(走り出すさま)

happi4.jpg
犬あぁ、びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)ぴありはまだこれ位のちっちゃいのがいいですぅ。
でも、おっきいお神輿担いでるちゃぼ父はちょっと
かっこよかったからぴありもいつか、あぁなりたいなぁぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちゃぼ at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする