2005年07月15日

ポンdeぴあり

突然ですが、ちゃぼはミスタードーナツの
ポンデリングが大好きでするんるん
あのもちもちっとした歯ごたえがなんともハートたち(複数ハート)
さらにあのポンdeライオンのキャラがなんとも
かわいーっかわいい
そんな中、もう一匹ファンがいたようで・・・
pon1.jpg
ポンdeライオンのおもちゃのタテガミはふたりのお気に入り揺れるハート
2つあるのに、なぜか1つを取り合います。
pon2.jpg
珍しくラニに勝ってご満悦なぴあり。ガジガジするかと思いきや・・・
pon3.jpg
exclamation×2ポンdeぴありがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ご機嫌で家族中に見せびらかしておりましたたらーっ(汗)
あ〜ん、正面で写真取れなかったのが残念カメラあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ちゃぼ at 15:40| Comment(27) | TrackBack(1) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

あっぷっぷぅ〜♪

いつもはカメラを向けると
寄ってきちゃうぴありですが、
なんだか今日はソファの上で
ひとりガジガジに熱中してたんで
思わずアップで激写カメラぴかぴか(新しい)
「THE DOG]みたいなレンズがあれば
おもしろいんだけどなーひらめき

食べた後だからちょっとおなかが
ぽこってるかな?わーい(嬉しい顔)
しかも1.5頭身。ぷぷっ(≧∀≦)

っていうか、噛んでるの大切なお仕事道具じゃ
ないか!がく〜(落胆した顔)こら〜っっパンチ

appu.jpg

犬この噛み心地がなんともねるんるん






ニックネーム ちゃぼ at 15:24| Comment(20) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

夕涼み☆

『パピヨンぴありの日々の小さな大冒険 』
のはずなのに、ぴありが出てないのも
どんなものかな?と思い、もう一つ投稿ひらめき

最近週末はよく千葉の実家で過ごすのですが、
先週末のパピsのショットカメラ
jinbei.jpg
犬夏のね、暑いときはね、こうやってじっとしてるとすずしーんだって
犬でも暑いのはさっき、ラニと追いかけっこしたせいじゃないかなぁ?
jinbei3.jpg
犬そうだっけ?なんだか眠くなってきちゃった眠い(睡眠)
犬自分で追いかけてきたくせにむかっ(怒り)まったくちびッこ姫には困ったもんですよぉたらーっ(汗)

おそろいの甚平でまったりからのおふたりさんなのでするんるん
それにしても、ぴあり耳毛が落ち武者ってきたなあせあせ(飛び散る汗)
こーれは、カットせねば美容院

ニックネーム ちゃぼ at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくワンワンフェスティバル2005

ちょっと更新が滞ってしまいました(反省)

さて、先週末は東京ドームで開催されていた
『わくわくワンワンフェスティバル2005』
に行ってきました車(セダン)
お目当ては我が家のパピsのお洋服揺れるハート
これからどんどん大きくなるから着れなく
なっちゃうのに・・・と思いつつも
「あ、これかわいい!あ、これも!!」
ってな具合に、飼い主の自己満足に
暴走しておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
wanpi1.jpg
↑会場でゲットしたワンピ黒ハートでも寝てるし眠い(睡眠)

それにしても、会場で行われていた
アスリートショウに参加していた
ワンコ達のグレートなパフォーマンスに
大興奮ぴかぴか(新しい)
パピヨンたちもたくさん参加していて、
いつかうちの子達も!と夢見てみましたが、
さてどうなることやら・・・


ニックネーム ちゃぼ at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

スターウォーズ☆ヨーダの悲劇バッド(下向き矢印)

いよいよ今週末から待ちに待った
スターウォーズエピソード3始まりますね!ハートたち(複数ハート)
何を隠そうちゃぼは大のスターウォーズファンぴかぴか(新しい)
試写会に外れてしまったのでバッド(下向き矢印)この公開日を
とっても楽しみにしていたのです!
と、言う訳で、公開前祝と題してスペシャルゲストを・・・目
yoda2.jpg
わしがヨーダじゃ。お前達にフォースを・・・ってなめるでない!
なんだこいつ、なんだこいつ!耳が
大きいぞexclamation仲間か?

でもみどりィよ?噛み応えありそうだよ?ぴかぴか(新しい)
yoda3.jpg
やっちゃえ黒ハート
わーいるんるん
こ、こら、やめぬか!歯をたてるなーっexclamation×2
yoda4.jpg
うーん、美味レストランぴかぴか(新しい)
yoda5.jpg
ひぇぇぇぇっっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

さすがのジェダイマスターもパピsの破壊パワーには
敵わなかったようです
ご愁傷さまわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



ニックネーム ちゃぼ at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ごちそう♪

半年バースデーを祝っていつもより
ゴージャスぴかぴか(新しい)なお食事のぴありバースデー
ごちそう3.jpg
犬おぉexclamation&questionなんだかとってもおいしそうじゃないですかハートたち(複数ハート)
ごちそう1.jpg
犬食べていい?ねー食べていい?るんるんぴかぴか(新しい)
ごちそう4.jpg
犬もう我慢できないですぅ〜
あ、がっついたわーい(嬉しい顔)
ごちそう5.jpg
犬んま〜いるんるん
っていうか、一心不乱すぎですからがく〜(落胆した顔)
ごちそう6.jpg
犬お腹いっぱいになったらねむくなっちゃったですぅ。
毎日お誕生日だったらいいのになぁ・・・揺れるハート眠い(睡眠)


結構食が細めのぴありなので、今日はとってもうれしかった
ようですかわいいでも、さすがにケーキ2個は多すぎ!!
なんで1個はまた明日だけどね。おめでと、ぴあり。
いい夢見てねプレゼント




ニックネーム ちゃぼ at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

半年バースデー!!

なんと今日はぴありの半年バースデーですバースデーぴかぴか(新しい)
思えば出会ってから2ヶ月ちょっと。毎日がはらはら、どきどき、
ニコニコの連続ですわーい(嬉しい顔)
これからもずーっと仲良く暮らそうね黒ハート
いっぱいいっぱい楽しいことしようねるんるん
ぴありが我が家にもたらしてくれた沢山の幸せと
めぐり合えた奇跡に感謝ですぴかぴか(新しい)
nyoki.jpg
犬呼んだ?エ、半年バースデー?
nyokinyoki.jpg
犬それよりも、はまっちゃって出れなくなちゃって・・・
dassyutu.jpg
犬ふひぃ、やっと脱出ですぅ。今夜のお祝いまでに体力回復せねばたらーっ(汗)・・・眠い(睡眠)

(写真は先日の河原BBQの時のものです)


ニックネーム ちゃぼ at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

もう一人の天使?

我が家のやんちゃっこぴありには、実はガールフレンド揺れるハート
がいます!ちゃぼがぴありと暮らし始め、パピヨンの可愛らしさに
メロメロになってしまったちゃぼ父、母、妹が実家に迎え入れた、
その名も『ラニ』。ハワイ語で『天使』の意味のちび姫ですぴかぴか(新しい)
ところがこのちび姫!ぴありよりはるかにやんちゃっぷりを
大放出中!!家中を大爆走、ちょっとかまってもらえないと
地団太を踏んで家族を呼びつけるなんてお手の物ふらふら
ぴありにいたっては座布団の山の上からお呼びが掛かりますもうやだ〜(悲しい顔)
それでもなんだか仲良し(?)な2人。これからどう成長していくのか
とても楽しみなのですかわいい
lani.jpg
犬ラニでーす、よろちく黒ハート
futaguri.jpg
犬仲良く2人グリニーズハートたち(複数ハート)
でもあなた、オザブの下座ですから・・・残念exclamation×2


ニックネーム ちゃぼ at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

お名前なぁに?

butasan.jpg
なんだかすっかり雨ですね雨
くせっ毛のちゃぼとしてはつらい季節ですもうやだ〜(悲しい顔)
実は4年程ハワイに住んでいた事があって、あの頃雨といえばスコールや
シャワーといった、降ったら止んで、その後には大きな虹が・・・ってな
感じばかりだったんですけどね。あぁ、懐かしいリゾート
ま、恵の雨ということで。

そんな中お散歩にも行けず、お気に入りの『ブタさん』に八つ当たり中の
ぴありですが、初対面の方には大抵名前を覚えてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日はその由来を・・・(っていう程おおげさなものじゃないんですけどね)

『ぴあり』はペルシャ語で『妖精』の意味です。初めてぴありに会った時、
いくらパピヨンとはいえ、本当に羽のような大きな耳に目がとらわれて(笑)
何かディズニーに関連した名前を付けようと考えていたところだったので、
「そういえば、イクスピアリのピアリって・・・ひらめき」と、言う訳です。とても単純、アハハーわーい(嬉しい顔)
ま、今となっては見慣れた耳はもちろん、その動作の可愛らしさに
『いたずら妖精』ぽくてぴったりかな黒ハートなんて親ばか炸裂中なのです

ニックネーム ちゃぼ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

はじめまして!

いよいよ!の初ブログですぴかぴか(新しい)
ハワイとディズニーをこよなく愛する『ちゃぼ』と
お気楽マイペースパピヨン犬『ぴあり』の
どたばたで、ほんわかな日常をお伝えしちゃいます。
お楽しみいただければなによりです!
どうぞよろしく黒ハート
5月11日7.JPG
えへへ、やったね。ブログ初登場るんるん

ニックネーム ちゃぼ at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴあり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする