2005年10月05日

ビバ香港!

と、言うわけでしばらく更新を
おさぼりしていた間に遊びに行って
きました、初香港飛行機るんるん
今回は久しぶりの家族旅行で
父母妹と一緒に香港中を駆け巡って
きましたわーい(嬉しい顔)

hongkong1.jpg

夜は100万ドルの夜景にへんし〜ん夜ぴかぴか(新しい)
ビクトリアピーク!
もちろん夜にも行ってきましたよ。
香港ハーバーをフェリー船で渡って、トラムに乗って。
すごい急勾配を上がっていくトラムは乗る価値大exclamation×2
続きを読む

ニックネーム ちゃぼ at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃぼ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

楽園3連発プラス・・・

昨日一昨日とちょっぴり体調を崩しもうやだ〜(悲しい顔)
ブログのネタの更新がままならなかったんで
再び週末の話でお許しを・・・。

週末はぴありの初トリミングという個人的
にビッグイベントぴかぴか(新しい)もあったのですが、
他にも“心は『楽園』”なウィークエンドを
過ごしていたのでございますリゾート

まず、銀座松屋で行われていた
大好きな大好きな写真家、三好和義氏の
写真集楽園の展覧会カメラぴかぴか(新しい)
楽園をテーマにアフリカ、タヒチ、ハワイ、沖縄・・・と
素晴らしく美しい鮮やかな写真が展示されていて
もう呆然と立ちすくみ、癒されてきましたわーい(嬉しい顔)

そして訪れたのが、劇団四季『ライオンキング』晴れ
lion.jpg

ディズニー好きなので、もちろんストーリーは
知っているのですが、
やっぱりライブ感や演出が良かった黒ハート
それでも初めて見る方なら映画を見てからのほうが2倍楽しめるかも。
そして、アフリカサウンドに魅了され、
あぁ、楽園だなぁって。

そして更に『夢の島熱帯植物園』に行って、熱帯の植物達に囲まれ
「ほえほえ〜」と気分は楽園るんるん
ヤシの木大好き!なのでそりゃもう幸せでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
入園料がこれまたうれしい大人¥250なので、
ちょっとお勧め。
おみやげに『コーヒーの木』を買ってきちゃいました。
うちの植物は、ガジュマルやジャカランダ、ソテツなど
南国風味に溢れてるのですが、
また少し南国度が上がったかな?

そして、コロンと転がって寝ているぴありをみると、
これはこれで『楽園』だなって・・・リゾートぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちゃぼ at 14:02| Comment(8) | TrackBack(1) | ちゃぼ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ついにスターウォーズ!

やっとみましたSWエピソードV手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(え、遅すぎ?ごもっとも―( ̄◇ ̄;)→グサッ!!)
昔から好きだったもので、もっと早く見たかったん
ですけどね、なかなか。

中身は・・・個人的には好きでしたよ。
オープニングタイトルが流れると、やっぱり
ウォーって思っちゃいましたし、だんだん悲しい流れへ
進んでいくストーリーに加え、
謎だった部分がどんどん解き明かされ・・・。

↑ちょっと興奮しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
映画好きなんで、こういう話になると
盛り上がっちゃって(._.〃)‥(照)

ま、この映画好き嫌い別れる部類ですよね。
皆さんのお好きなお勧め映画とかあったら
教えてくださいねー黒ハート

そういえば、さすがSWの人気はすごいなぁって
お散歩に行った公園でぴありと呆然と見てた
光景犬たらーっ(汗)
リスウォーズ.jpg

・・・ごめんなさい。嘘です<(_ _*)>
テレビやネットで流れてて、あまりにもかわいかった
もので、つい。

関東は夕方から夜にかけて、台風ですごいことに
なってしまいそうですね。
皆様に何も被害がありませんように。




ニックネーム ちゃぼ at 15:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ちゃぼ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする